ハリネズミのDeeDeeと、飼い主のMIXX!。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログパーツUL5


<< 涼 | main | お別れ >>
DeeDeeさん

 DeeDeeさん、やはり体調がよろしくない。

この2-3日はご飯もお水もあまり摂取してない様子。
眠いのか体力が無いのか、どこか痛いのか
動きも心なし弱々しいです。
大好きなホイールもほとんど使ってない様子。


資料によってもバラつきがありますが
平均寿命が3〜5年というところでしょうか。
長いと7年なんて場合もあるようです。

DeeDeeさんはもうすぐ4歳です。
ぶっちゃけそろそろ覚悟をしていました。

人間より当然短い事は十分わかって暮らし始めたので、
いつかお別れは来るんでしょうね。


昨夜は深夜に目が覚めたので、
朝までずっと試行錯誤してました。

大好きなご飯やオヤツを全種類盛って
起こして目の前に置いたり、
箸で1個づつお口まで運んでみたり、
抱き上げてスポイトでお水を飲ませたり。
食べなさそうなので栄養補給に
ヤギミルクを作って飲ませたり。

暫く床に放して動きを観察したり、
やっぱり静かに寝かせなきゃと
暗く静かにしてみたり。


明日にでも病院に行くつもりですが、
腫瘍ができたり出血があったり
皮膚の異常で針が抜けたりという訳ではないので
なにも出来ないかもしれません。

飼い主としては元気に復活して
1日でも長くと思ってしまいます。
残念ながらDeeDeeさんはしゃべれないので、
痛いのか苦しいのか辛いのかわかりません。

体力も落ちているようなので、
少しでもDeeDeeさんが辛くないように
最善の対処ができればと思っています。





ただ 抱きしめるしかないのが
飼い主さんかとおもいますが
その思いが伝わって
元気復活されるのを 祈っております
ちょこ | 2012/10/19 14:52
ありがとうです。
(´_`。)
MIXX! | 2012/10/19 17:04
DeeDeeさん、何でもないと良いですね。
飼い主さんの気持ちは十分に伝わってるはずです。頑張って下さいね!
どんどん | 2012/10/19 20:47
ご飯食べて、、、
と祈る思いですね(´・д・`)

また元気になってかわいらしい姿見せてほしいです。。。
annco | 2012/10/19 21:18
>どんどんさん
コメントありがとうごさいます。
気持ちが伝わってくれればいいのですが...
回復しますように!
MIXX! | 2012/10/19 21:39
>anncoさん
先ほどまたミルクを少し飲ませました。
ありがとうございます。
みんなに可愛いと思ってもらえて
嬉しいです。
回復してー!(。´・ω・)
MIXX! | 2012/10/19 21:41
はじめまして。

MIXX!さんとDeeDeeさんのさりげなくクールなブログを、おしゃれやな〜と、いつも楽しみにおじゃましてました。

DeeDeeさん、ちょっと調子良くないのかな〜って思ってたら、MIXX!さんのいつにない長文。

実は、うちにもハリーのソラくんがいてくれたんですが、去年の10月末に☆になってしまいました。

4年半一緒にいてくれて、あれからもう1年になるけど、
田舎なんで病院もなく、できるだけのことはしたつもりやけど、「天寿」だったのか・・思い出すとつらいです。

・・後ろ向きなこと言ってごめんなさい!
またいつものようにご飯食べてトコトコ歩き回ってくれますように・・!! DeeDeeさんをあったかく看てあげてくださいね。

ハリー・小さいくせにこんなかわいいヤツはおらん!!
・・ですよね。
Guzucham | 2012/10/19 21:48
>Guzuchamさん
コメントありがとうごさいます。
先輩ですね。(´ー`)

うちにDeeDeeを迎えた頃に、
参考にさせてもらったり
よく拝見してた方のハリさんが
病気になったりお別れして行くのを
何度か見ているので、
いつかはうちもと覚悟をしてたつもりですが、
お世話の仕方によくない点があったのかと
反省してしまいます。
そう!小さく可愛いヤツですよね(^-^)
MIXX! | 2012/10/19 22:34
こんにちは。
私の飼っている子は元々食が細くて、
季節の変わり目などには2,3日ほとんど食べない、運動もしない事がしばしばあります。
フードをどろどろにしたりしてにおいの強いものを与えるとちょっと興味を示してくれますが…

徐々に高齢になって、天候の変化などに敏感になってきているのかもしれないですね…
はやく元気が戻ってくるといいですね。
そういう日が続いてから久々にホイールを汚してくれると泣きそうなぐらい安心するので、お気持ち凄く察します。
長文すみませんでした…
まかを | 2012/10/20 13:03
>まかをさん
ありがとうございます。
元気な時はのんきに暮らしてましたが、
ほんの三日間ほどで
急激な体調変化があり、
どのタイミングで何をしたらいいのか
あたふたしてしまいますね。
(´・_・`)
MIXX! | 2012/10/20 13:27
COMMENT









Trackback URL
http://padlock-d.jugem.jp/trackback/1226
TRACKBACK