ハリネズミのDeeDeeと、飼い主のMIXX!。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログパーツUL5
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< DeeDeeさん | main |
お別れ
 10/20土曜日 AM11:00過ぎ、

DeeDeeさんは亡くなりました。


多くの方にご心配いただいてましたので、

長文になりますがここに報告させて頂きます。



たった数日間の間にどんどん様態が悪化しており、

診察時間の都合で10/20土曜日の朝一で病院へ

という予定でした。


正直なところ、土曜日の朝の時点で

もう時間の問題という様子でした。

臆病なDeeDeeさんを外に連れ出すよりも

このまま抱いて看取ってあげようかとも思う程でした。

でも後になって何か出来たのではと後悔しない為に、

急いで病院に向かう事にしました。


呼吸をしているか途中何度か確認していましたが

本当に病院の目の前で最後の確認をした時には、

すでに息を引き取っていました。


平日飼い主が仕事で不在の時だと寂しがるので、

お休みの週末まで頑張ってくれたのかなと思います。

ポカポカ暖かい秋晴れの空に

DeeDeeさんは旅立ちました。



一人暮らしも長いですが、

初めて飼ったのがDeeDeeさんでした。


何度かペットが欲しいなと思う事があっても

命を預かる事の大きさに耐える自信も無く、

たまにペットショップで

ウサギやフェレットやネコを眺めてました。


そんな時、たまたま何かの画像検索結果に

表示されたのが「ハリネズミ」でした。

日本で普通にペットして飼える事を知り

片っ端から色んなサイトで情報収集し、

約1ヶ月後に出会ったのが

まだ小さかったDeeDeeさん。


一目惚れで連れて帰ると決定し、

その足で水槽やご飯や色々買い揃えて

同居と同時にこのBlogをスタートしました。


ちゃんと日々の暮らしを残したかったのと

ご飯や体重測定をサボらない為、

そして他の飼い主さん達と情報交換が出来ればと思い、

今日まで続けて来れました。


色んな人にコメントを頂いたり

とても嬉しい毎日でした。

たくさんの写真も残りました。



とても自分がよい飼い主だったとは思えません。

DeeDeeさんはストレスを感じる事も

きっと多かったのかも知れません。

TVがうるさかったり急な音でビックリしたり、

寒さや暑さで辛い日もあったかも知れません。

もっと早く手を打つなり出来たかも知れません。

飼い主に知識があればもっと長生きできたのでは

と思ってしまいます。



土日の間に一人でお葬式の真似事をしました。

毎日使っていたお水のお皿は

本来ろうそく立てだったのを思い出し、

DeeDeeさんの使い慣れたお皿に

ろうそくとお線香を立てお別れしました。


天国でお腹を空かせないように、

毎日食べてた数種類のご飯と

大好きだったオヤツとお水と一緒に

送り出しました。



天国には数年前に亡くなった

実家のレトリバーさんがいるので

ちゃんと出会って仲よくしてくれればと思います。

DeeDeeさんの兄弟姉妹にも

いつか再会できたらいいなと思います。


DeeDeeさんが、

「ウチに来て暮らせて幸せだった」

と思ってくれていればいいのですが、

実際はどうでしょう。


本当なら亡くなったDeeDeeさんに

「ありがとう」と送り出してあげたかったのですが、

実際は「ごめんね」しか出て来ませんでした。



それでは、みなさんが健康で

平和で楽しい毎日を過ごせますように。


今までありがとうございました。






スポンサーサイト
お疲れ様 MIXX!さん
ありがとDeeDeeさん
きっとDeeDeeさんがMIXX!さんが
いつまでも泣いてるの心配してます
今日 誕生日でしょ?
ケーキ食べて元気だしてくれないと
あたし 困るのよねって ゆってるんじゃない
うちのみいたろうも 私の誕生日の数日前に
天国へ行きました
飼い主思いな奴だと思ってます
まだ 落ち着かないと思います
変なことゆってたら ごめんなさい
DeeDeeさんMIXX!さんに会えて
楽しかったです
この思い出は私にも 大事なものです
ちくしょー 仕事場で 涙目でだぜ
ちょこ | 2012/10/22 13:45
いつかはお別れの時が来る…
頭ではわかってるつもりでも、悲しいですね。
でも、みんなご縁があって飼い主さんと出会えてるんだと思います。DeeDeeさんもMIXX!さんちの子で幸せだったはずです。
だから、ご自分を責めないで下さいね。
MIXX!さん、本当にお疲れ様でした。
そして、DeeDeeさんありがとう。

どんどん | 2012/10/22 14:25
>ちょこさん
いつもコメントありがとうでした。
そうですね、泣いてらんないですね。
後悔しないようDeeDeeさんの事を考え
お世話してきたつもりでしたが、
やっぱり「ごめんね」と
思っちゃいました。
たまに丸まったDeeDeeさんを思い出したら、
ちょっとニッコリできたらいいです。
サボって涙目になってないで
お仕事して下さいよねー。^^
MIXX! | 2012/10/22 14:36
>どんどんさん
覚悟を決めていたつもりでも
やはり悲しいものですね。
せっかく応援して頂きましたが、
体力も尽きお別れとなってしまいました。
温かいコメント本当にありがとうございました。
MIXX! | 2012/10/22 14:39
先週の状態から急変ですか、ビックリしました。
いつもクールな写真でかっこいいDeeDeeさん。
たまに顔が出ると、可愛いね〜と見ていましたが
大変残念です。

DeeDeeさん、MIXX!さん、ありがとうございました。
とむお | 2012/10/22 21:21
DeeDeeちゃん良くなるといいな、と思っていました。
残念でたまらないです。

毎日DeeDeeちゃんのトゲトゲの背中を見るのが楽しみでした。時々見せてくれるかわいいお顔も大好きでした。
DeeDeeちゃん、MIXX!さんにいっぱい愛してもらったね。
最後も一緒にいられてよかったね。
お空の上でいっぱい、いっぱい遊んでね。

私がハリネズミさんをお迎えするきっかけをつくってくれたDeeDeeちゃんのこと、ずっと忘れません。

DeeDeeちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
だりあ | 2012/10/22 21:46
いつもクールなDeeDeeちゃん、時々見せてくれるお顔がとっても可愛くて、今日はどんな写真かって楽しみにしていたのに…、とっても残念です。
でも、DeeDeeちゃんはMIXX!さんがお休みの日まで頑張ったんですね。本当に良い子ですね。
MIXX!さん、DeeDeeちゃん本当にありがとうございました。
aberi | 2012/10/22 21:59
こんばんは。DeeDeeちゃんのブログ見せていただいてました。初めてコメントします。

…残念です。
この世から旅立ってしまったのが悲しくて寂しいです。
心からご冥福をお祈りします。
かっこよくて、キレイな写真、いつもありがとうございました。MIXX!さんに元気が早く戻りますように…
OGU | 2012/10/22 22:05
こんにちは
きっとDeeDeeさん、幸せだったと思います。
こんなにいきなりお別れの時が来るなんてびっくりですね…。
天国があるなら、しあわせに、しあわせに。
ゆっくりと心を休めてくださいね。
きこ | 2012/10/22 23:30
こんばんは。
いつも楽しみにブログ覗いていました。
寂しくなりますね(;_;)

DeeDeeさん、さいごはずっと飼い主さんがついててくれて、きっと安心だったと思いますょ。
そしてこれからは DeeDeeさんが飼い主さんのこと見守ってくれてると思います。
また元気になって下さいね!
annco | 2012/10/23 07:15
>とむおさん
身体が小さく寿命の短い小動物なので、
人間とは"1日"という物が
全く違うのかも知れません。
コメント本当にありがとうございました。
MIXX! | 2012/10/23 09:14
>だりあさん
ありがとうです。コメント嬉しいです。
見る度に弱っているようで、
一人暮らしでペットを飼った事すら
反省してしまいます。
お空の上で....多分あいつは
ずーっと丸まって昼寝でしょうねぇ。。。
MIXX! | 2012/10/23 09:22
>aberiさん
手の中で看取れるように、
そしてポカポカ陽気で気候のいい日を
選んで頑張ったのかなと、
飼い主は勝手な想像してしまいますね。
でもきっとよかったと思います。
コメントありがとうございました。
MIXX! | 2012/10/23 09:25
>OGUさん
いつかお別れが来る事は判っていたのですが、
やっぱり悲しいですねえ。
さすがに土日は夜になって
「朝から何も食べてないや」って状態でした。
でもちゃんと亡骸を送り出し
週も開けて徐々に落ち着いてきました。
心配して頂き本当にありがとうございます。
MIXX! | 2012/10/23 09:34
>きこさん
コメントありがとうございます。
DeeDeeさんは幸せだったと思いたいです。
ハリネズミどころかペット自体初めてで、
きっと飼い主として未熟な部分もあったと思います。
空の上で平和に寝ていてくれればいいなと
今は思っています。
MIXX! | 2012/10/23 09:37
>anncoさん
玄関までむかえに来たり
一緒にたわむれて遊べる子じゃないので、
そんなに寂しくないかもなーとか思ってましたが、
やっぱり寂しいですねえ。
そうか、これからはDeeDeeさんが
見守ってくれるんですね。
でも忘れてずーっと寝ちゃってるかも。
たくさん色んなコメントを頂けて、
本当に元気付けられてます。
ありがとうございます。
MIXX! | 2012/10/23 09:45
私が初めてハリネズミブログをみたときに
飼いたいと思ったのがDeeDeeちゃんでした。
先日、ブログで元気がないと書かれていたので
気になってました。
お別れだったんですね……。

いつもブログを見させて頂いて楽しそうな
2人だなって思ってました。

幸せだったと思いますよ、DeeDeeちゃん(^-^)



haan | 2012/10/23 17:16
>haanさん
出来る限りの事は、と言える程
何もしてあげられないまま
お別れが来てしまいました。
見てくれる方が暗くならないよう
あまり深刻な様態や元気の無い写真を
載せないようにしてました。
嬉しいコメントを頂いて
本当にありがとうございます。
MIXX! | 2012/10/23 19:59
DeeDeeちゃんの写真、いつのまにかこんなにあったんですね。その写真を見て、私が初めてPADLOCK DESIGNを拝見させて頂いてから今までのあったかい気持ちや思い出が蘇り、正直涙がとまりません。でも、DeeDeeちゃんに対するMIXX!さんの深い愛情もまた、写真から伝わってきて、あぁDeeDeeちゃんは幸せだったろうなあ…と素直に思います。
MIXX!さん、きっとDeeDeeちゃんは今、天国で笑顔で見守ってくれているはずですよ^ ^
ですからそんなに思い詰めないで下さいね。
それでは、DeeDeeちゃん、MIXX!さん、お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。
soyo | 2012/10/23 23:24
>soyoさん
Blogを始めたおかげで、
気付けばたくさん撮っていました。
短い命でしたけど、
一緒に暮らせてよかったです。
自慢のペットでした。
DeeDeeさんが「うちに来てよかったよ」
と思っていてくれればと願ってます。
暖かいコメントありがとうございました。
MIXX! | 2012/10/24 11:31
こんにちは。きっと元気になってくれると信じていましたが…こんなに急に…驚きましたしほんとうに残念でつらいです。
苦しいとか痛いとか、言ってくれたらどんなにいいかと思う時もありますよね…T_T
MIXXさんのおうちで暮らせてDeeDeeさんは幸せだったと思いますから、あまり思いつめないで下さいね。
こっそりとですが長らく暮らしぶりを拝見させてもらっていましたので、心からDeeDeeさんは幸せ者だったよなって思われます。

ゆっくりと心を休めてくださいね。
まかを | 2012/10/25 00:06
>まかをさん
1週間前の土日の時点ではまだ
毎日見ていて変化に敏感な飼い主ですら
「ちょっと元気がないかな」という程度でした。
でも週末には"いつものように写真を撮ってBlogにUP"
がちょっと出来ない状態でした。
ぐったり元気が無い写真を載せるのも気が進まないし、
なによりDeeDeeさんを寝かせておいてあげたくて
週末は数日前に撮ってあった写真をUPしてました。
なので訪れた方には余計に
急展開に思われたかもしれません。
みなさんからたくさんのコメントを頂いて
本当に元気付けられてます。
ありがとうございます。
MIXX! | 2012/10/25 09:28
DeeDeeちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ブログに頂いたコメントを見て知りました・・・。遅くなってごめんなさい。

同じ頃に生まれ、確かブログの始まりも同じ頃だったかな、と思います。やっぱり寿命だったのかな。。。

ブログを拝見していると、あげぱんの状況と似ていて、涙が止まりませんでした。お気持ちが痛い程よくよく判ります。

でもMIXX!さんの愛情は、私にも書いて下さったように、Blogからよーく判ります。とっても愛されて大事にしてもらったんだなって。きっと。絶対に幸せだったと思います。

DeeDeeちゃんは今頃、あげぱんと出会って仲良くお昼寝でもしてますよ。きっと!
iku | 2012/10/26 11:31
>ikuさん
小さい身体、とてもとても短い命でしたね。
判っていたつもりでも、覚悟していたつもりでも、
やはり辛く悲しい思いですね。
同じ頃に生まれた子どうし、
空の上で仲よくできるといいですね。
自由気ままに走り回って、というか
やっぱり寝てる時間が長いでしょうね。
みんなで丸まって寝てる姿が浮かびます。
元気出しましょうね。
コメント本当にありがとうございました。
MIXX! | 2012/10/26 14:48
いつもこのブログでみるDeeDeeちゃんとMIXX!さんの何気ないやりとりにフフっと元気をもらっていました。
なので突然のことで驚いています。
 
すごく辛いと思いますが、思い詰めないでください。
ブログを見てると、DeeDeeちゃんが出会ったのがMIXX!さんで本当に良かったなぁって思えます。
きっと今でも空の上で写真をうまくとらせまいと元気に走り回ってると思いますよ^^

本当に素敵な日常を見せていただき、ありがとうございました。
ヒデ | 2012/10/27 03:03
>ヒデさん
コメントありがとうございます。
そう思って頂けてる事がとても嬉しいです。
短い一生の生き物は、
一日という物が人間とは違って
老化や病気の進行も速いのかもしれません。
寝てる時間も長く夜行性なので、
たくさん一緒に遊んだとは言えませんが、
勝手に見て勝手に楽しんでた気分です。
DeeDeeさんはうちに来てよかったと、
今はそう信じるようにしています。
MIXX! | 2012/10/27 21:41
生き物ですから仕方の無いこととはいえ、すごく残念で寂しいです。
MIXXさんの気持ちはきっと伝わっていると思います。

たくさんの素敵なお写真いつも楽しみにしていました。本当にありがとうございました。
JAM | 2012/11/23 17:02
>JAMさん
コメントありがとございます。
当たり前の事ですが健康が1番ですね。
Blogを始めた事で、
DeeDeeの写真がたくさん残りました。
臆病で寝てばかりの
とっても可愛い最高の相棒でした。
MIXX! | 2012/11/24 14:57
ご無沙汰しております。

実は先日、ウチの萩夫が逝去いたしましたので、そのご報告と共に生前のご愛顧と交流に御礼を、と参ったのですが、まさかDeeDeeさん亡くなられていたとは...(´;д;`)

年の頃も、飼い始めた時期も、初めて飼うペットがハリネズミだったということも自分や萩夫と近いところがあったので、勝手に親近感を湧かせていたので、とても残念です。

でも最後の一瞬までMIXXさんの暖かい眼差しに見守られながら眠りにつけたのですから、きっときっと幸せな生涯だったと思いますよ。

僕は最期の瞬間を看取ってやれなかったので、MIXXさんDeeDeeさん親子が羨ましいです。

僕もblogは閉鎖せずにたまに更新しようと思っているので、良かったら遊びに来てくださいね。

お互い子供たちに心配かけないように笑顔でいきましょうねっ

では。
たわし | 2013/04/10 19:24
>たわしさん
コメントありがとうございます。
同時期に飼い始めたBlog主さんや
同じ頃産まれたハリさんとは、
なんだか同級生のような不思議な親近感が
ありますよね。
とってもよく判ります。

年齢が近いから当然なのかもしれませんが、
そのハリさんたちのお別れが去年から続いていて、
いつかは来ると覚悟していましたけど
ほんと悲しいですね。

うちも"看取ってあげられた"というよりは、
弱ってるDeeDeeに狭い箱に入ってもらって
病院に向かうために苦手な外へ連れ出した
という状態だったので、
本当によかったのかどうなのか。

萩夫君の枕で眠ってる写真を見たら...
気付いたらもうすぐ半年ですが
思い出してしまいます。


萩夫くんへ
「DeeDeeさん達とみんな仲よくね」
mixx! | 2013/04/12 19:09
COMMENT









Trackback URL
http://padlock-d.jugem.jp/trackback/1227
TRACKBACK